SSブログ

スラムダンク 聖地 閉館 井上雅彦「ありがとう」

スポンサーリンク




週刊少年ジャンプの中でも一際人気の高いマンガ、「SLUM DUNK」に登場する旅館の
モデルとして知られる、広島市の旅館「みどり荘」が閉館することに…!!

これに対し、作者の井上雄彦は「ありがとうみどり荘」とツイッターでメッセージを送っている。さて、その「みどり荘」とはいったいなんなのか?


そう、それはカリメロの逆襲の舞台、「ちどり壮」である。

・・・?


カリメロとはなんなのか、そもそも逆襲とはなんなのか。

1.カリメロ
 本名 南 烈(みなみ つよし)
 通称 エースキラー

 おれはこいつが好きだ。

 キレる若者の代表だ。キレる若者はみなカリメロに通ず。


 ~1年前~

 豊玉高校は、2年生エース藤真が率いる翔陽を相手に苦戦していた。
 普段は穏やかな南もこの日は違っていた。
 
 「・・・ちくしょう・・っ!!!ぢぐじょおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉおぉおおぉおお!!!!」

 まるで、ハンターハンターの一次試験で落ちたあのデブ(ニコル)のように、南の精神
 は崩壊していた。。。
 
 ニコル知らない人は『機動戦士ガンダムSEED』に出てくるニコル・アマルフィ
 だと思ってくれればいい。

 そこで南は思った。

 「藤真いなければいーのになー」

 その発想はまるで子供。小学生。ゲーム脳。ゆとり。
 こんなやつが大阪得点ランキング1位だとは、大阪やばいよ。。。

 そして南はついに、作戦を実行に移す。

 

 つぎの瞬間、藤真はコートから消えていた。。。
 跡形もなく、そこにあるのはかれの美しい紅色の血だけだった。


 「ぅ・・・h・・ぅやった、やったぞ!!!おれは藤真をやった、ついにこの手でッ、、
 藤真を消してやったぞーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」



 その日から南は変わった。

 高級車とブランド物を身に纏い、毎晩のように女を部屋に連れ込み、ギラギラと目を輝かせ始めた。


 人は彼をこう呼んだ。。。



 「カリスマ」。










あれから一年、今度は流川に精神をやられた。

19話くらいのアスカみたいな感じ。

アスカ知らないやつはカスガだと思ってくれればいい。

スしか合ってない。



その夜、南は思った。


このままではいけない。
このままでは、、、、






続きはまた明日。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。